ダッシュボードの棒グラフでは、最近送信されたWebプッシュ通知の数やその状況を把握することができます。
より詳細なレポートを作成するには、ここでレポートページを開き、分析に必要なオプションやフィルターを選択します。
以下では、配信数と成功配信数が別々に計算されていることがわかります。Webプッシュ通知が失敗する主な理由は2つあります。
配信数 | 配信時の配信対象数 |
成果配信数 | 配信が成功してユーザーの端末に届いた数 |
閲覧数 | 端末に届いた通知が実際に表示された数。ユーザーがしばらくのあいだWebプッシュ通知を許可したブラウザを開いていない場合、閲覧数にカウントされません。 |
閲覧率 | 閲覧数を成功配信数で割った数 |
クリック数 | 通知のリンクをクリックした数 |
CTR | クリック数を閲覧数で割った数 |