すべてのコレクション
PUSHCODE許諾枠
PUSHCODE 許諾枠UI カスタマイズ方法
PUSHCODE 許諾枠UI カスタマイズ方法

許諾枠を自由にデザインする

PUSHCODE Support avatar
対応者:PUSHCODE Support
一週間前以上前にアップデートされました

PUSHCODEの管理画面からPUSHCODEの許諾枠のデザインの設定が可能です。

ロゴ画像の追加や許諾ボタンの色をサイトのイメージに合わせることができます。

このマニュアルでは、PUSHCODE許諾枠のデザイン設定について説明します。

  1. 管理画面のメニューから「サイト設定」をクリックします。サイト設定画面から対象のサイトの「編集」をクリックします。

  2. 許諾枠設定はこちらの設定パラメータからご記入ください。右側にライブプレビュー画面があります。その画面でどういう風に設定されたのかを確認することができます。

    以下のパラメーターを設定します。

設定パラメーター

説明

サイトロゴ

自社のロゴを追加してください。

メッセージ

デフォルトで「このサイトからお得な情報を受け取りますか?」のテキストが表示されます。編集可能です。

Shopifyのお客様の場合には「この」の代わりにショップ名が表示されます。

HTML記入は可能です。ただし、JavaScriptの入力できません。この設定を使うことで許諾枠をより柔軟にカスタマイズできます。

サブメッセージ

デフォルトで「いつでも許諾を解除することができます」のテキストが表示されます。

HTML記入は可能です。編集可能です。

許諾枠のテキスト

PUSHCODEの許諾枠枠に表示されるテキストです。

許可ボタン

デフォルトで「受け取る」のテキストが表示されます。編集可能です。

拒否ボタン

デフォルトで「後で」のテキストが表示されます。編集可能です。

許可ボタンの色

デフォルト色が「#4663BE」です。自社のサイトに合わせて自由に色を変更することができます。

許諾枠の背景を表示する

チェックすると許諾枠の背景のページ全体をグレーアウトさせることができます。許諾枠以外のスペースをクリックしたらグレーアウトが消えます。

4. 全てのパラメータが記入しましたら「保存する」をクリックして完了です!

 ※許諾枠の設定変更は反映されるまで最大5分かかる場合があります。

こちらの回答で解決しましたか?