👇この記事は、ShopifyのPUSHCODEアプリをご使用中、または使用を検討されている客様を対象としています。

PUSHCODEをインストールしていただき、ありがとうございます!

Webプッシュ通知の送信を開始するには、まずお客様のShopifyの管理画面でPUSHCODEを有効化する必要があります。方法は2つあります。

第1の方法

  1. まずShopifyの管理画面からサーチコンソールにPUSHCODEと入力し、PUSHCODEの管理画面へ移動します。

  2. 下図のようにPUSHCODE管理画面内のダッシュボードにあるリンクをクリックすると、Shopifyのテーマカスタマイズ画面に移動することができます。

  3. そこで下図のようにPUSHCODE_Scriptsを有効にしてください。あとは「保存する」をクリックしてください。これでPUSHCODEの有効は完了しました!

第2の方法

Shopifyの管理画面からテーマのカスタマイズページまで移動できます。テーマをカスタマイズするページに「埋め込みアプリ」タブがありまして、そこからPUSHCODEを有効化できます。詳しい説明はこちらのShopifyヘルプページからご確認できます。


もし有効化が完成しましたら、以下のようにPUSHCODEのWebプッシュ許可ポップアップがWebサイトの上部に表示されます。

これで、Webプッシュ通知の送信を開始する準備ができました!

回答が見つかりましたか?